日々の出来事を楽しく


by yuusuke-62

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
夕景
旅日記

徒然日記
勉強
街歩き
道案内
インターネット
カメラ
野鳥

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月

フォロー中のブログ

写愛館
心のカメラ / more...

外部リンク

メモ帳

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

おとなの基礎英語
at 2017-03-13 10:20
大阪城梅林の梅の花とメジロ
at 2017-03-10 09:55
windows10で無料のフ..
at 2017-03-06 13:33
梅田をぶらりと散策
at 2017-03-04 10:25
五百円貯金
at 2017-03-01 16:30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧

カテゴリ:勉強( 3 )

おとなの基礎英語

勉強が大嫌いで小学校の時はテストの結果を

親に見せずに全部ゴミ箱に捨てていました。

ある日親にばれて怒られたのを覚えています。

中学生になると英語の授業があり、それがきっかけで

積極的に勉強するようになりました。

この年になってからでは遅いような気がしますが

おとなの基礎英語の本を買ってテレビを見ながら

勉強しようと思っています。

昨年結婚した一人息子の子供に教えたいと思っています。

e0260550_10161031.jpg

大阪城桃園に少しですが桃の花が咲き始めました。

e0260550_10163062.jpg





[PR]
by yuusuke-62 | 2017-03-13 10:20 | 勉強

とんちクイズ

たまには(とんちクイズ)もいいかと思いまして
3問クイズにお付き合い下さればと~

① 着陸の準備に入った飛行機が成田空港に近づいた時に、
  何かを落としました。特に飛行に影響はなく無事に
着陸する事が出来ました。いったい何を落としたのでしょうか?

② タカシ君は船に乗っています。売店でカップラーメンを
買って食べようと思いましたが、お湯は売れないと言われました
タカシ君はどんな船に乗っているのでしょうか?

③ カタカナ一文字同士が戦いを繰り広げています。戦っているのは
  何と何の文字でしょうか?

それと今日の朝、中国人の女性二人から中国語で
話しかけられて頭を傾げていたら、紙を取り出して
24時、便利屋と書かれたのでコンビニとわかりました。
僕の顔見て中国人と思ったのかな~
[PR]
by yuusuke-62 | 2016-04-09 16:38 | 勉強

呆け防止にエクセル2016を買った

12,3年前なら、エクセルを使いこなせていました。
でも暫くしていなかったために、忘れましたね。
これじゃあかんと思い、Excel2016を買いました。




e0260550_19122325.jpg
昔と違って紙製のカード、裏側のバーコードの上にプロダクトキーがあり、それを入力する
e0260550_19120909.jpg

www.office.com/setupを開いて、アカウントをセットアップ、インストールするようになっています。これがまたややっこしくて時間がかかりました。それから少しずつですがブラインドタッチにも挑戦したいですね。
[PR]
by yuusuke-62 | 2016-03-05 19:27 | 勉強