日々の出来事を楽しく


by yuusuke-62

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
夕景
旅日記

徒然日記
勉強
街歩き
道案内
インターネット
カメラ
野鳥

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月

フォロー中のブログ

写愛館
心のカメラ / more...

外部リンク

メモ帳

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

おとなの基礎英語
at 2017-03-13 10:20
大阪城梅林の梅の花とメジロ
at 2017-03-10 09:55
windows10で無料のフ..
at 2017-03-06 13:33
梅田をぶらりと散策
at 2017-03-04 10:25
五百円貯金
at 2017-03-01 16:30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧

カテゴリ:徒然日記( 7 )

五百円貯金

毎月の小遣いの中から一万円貯金をしています。

それ以外でも2月から五百円コインを貯め始めました。

まず千円札で買い物しておつりの中に5百円があれば

貯金箱に入れるようにしています。

今現在貯金箱が二つありますが、どちらか言えば

透明の方が気に入っています。

e0260550_16184993.jpg

今僕が一番欲しいのはトレッキングシューズと

格好良い帽子です。



[PR]
by yuusuke-62 | 2017-03-01 16:30 | 徒然日記

ペイントで遊ぶ

自分の写真をペイントで遊びました。

e0260550_891345.png


大阪城公園の梅林も賑やかになりましたね。
天気も良くて梅の花と大阪城天守閣がマッチして
きれいです。

e0260550_7431169.jpg


枝垂れ梅が綺麗ですね。

e0260550_7442387.jpg


e0260550_7445621.jpg

[PR]
by yuusuke-62 | 2017-02-20 07:45 | 徒然日記

外人に英語で注意したら

大阪城梅林で梅の花を撮影していましたら

欧米系の60歳位の男性が梅林の柵の中に

入って撮影していたので英語で

Do not go inside と言いましたら、日本語で

分かりましたと言ってきました。この外国人

最初から悪いと分かっていたようですね。

運良く近くにジョウビタキの子供とインコがいました

e0260550_17053252.jpg
e0260550_17054459.jpg
少しづつ梅の花も咲き初めてカメラマンも増えてきました

e0260550_17060477.jpg
e0260550_17055401.jpg
e0260550_17063560.jpg
e0260550_17062425.jpg




[PR]
by yuusuke-62 | 2017-02-14 17:15 | 徒然日記

ライトアップされた大阪城天守閣と藤の花

大阪城天守閣目当てに中国人が大勢来るようになって
行くのが嫌になる事も有りありますが、久しぶりに
ライトアップされた大阪城天守閣を見に行きました

e0260550_16132387.jpg


藤の花が咲いていました。カメラ撮影中に大きなハチが
飛んでいて怖かったです。一度襲われかけた事があったので
怖かったです。

e0260550_16154036.jpg


e0260550_1616110.jpg


桜が散ってもバーベキューを目当てに大勢の人たちが来ていました

e0260550_16193417.jpg


e0260550_16195931.jpg


内堀です。正面に見えてるのはクリスタルタワーです

e0260550_16205691.jpg


外堀です

e0260550_16212340.jpg


e0260550_1622652.jpg

[PR]
by yuusuke-62 | 2016-04-24 16:22 | 徒然日記

若き日の出来事

24歳の時に、信仰に深く興味を持ち始め、
仏教ではなく、キリスト教に目覚め、大阪城
から500メートル離れたカトリック玉造教会に
聖書の勉強をするために通うようになりました。

e0260550_14582630.jpg


e0260550_14592818.jpg


e0260550_15203120.jpg


e0260550_1523178.jpg


e0260550_15205916.jpg


その頃から不思議な夢を見るようになりました。
大きな仏壇があり、中が何もなくて寂しい雰囲気でした。
それからしばらくすると、毎日決まって午前2時に目が覚めて
眠れない日々が続き、困り果てて母親に相談しました。

e0260550_1562556.jpg


e0260550_156465.jpg


母親からキリスト教を辞めるように説得され、やめる事に
なりました。それからはよく眠れるようになり、不思議な
夢も見なくなりました。
僕なりの解釈ですが、家系によっては合わなかったと思います。


e0260550_15114664.jpg


e0260550_1512292.jpg


昨日大阪城公園に行きました。
大勢の見物客が来ていて、桜は満開でした
[PR]
by yuusuke-62 | 2016-04-06 15:12 | 徒然日記

ヘビを退治する夢

昨日の朝方に夢に現れて退治している夢を見ました。
最近、夢はあまり見ませんでした。
気になったのでネットで見ると、
嫌な人から逃れます、ラッキーな転職、
引っ越し、入学などありと書かれていました。

今日から、自宅から歩いて8分位のパートの仕事です。
最近お金遣いが荒くなったので、よかったと思っています。

最近買った自転車と防水加工の靴です。

e0260550_08080417.jpg
e0260550_08081529.jpg




[PR]
by yuusuke-62 | 2016-03-02 08:08 | 徒然日記

末尾の数字が9の一万円札は金運アップの開運お札

元々、数字の(9)は最高数ということ、
無限の宝庫、宇宙とつながる数字なので、
お金が貯まるのです。
e0260550_08005814.jpg
そして更に、数字の末尾9の後が、
アルファベットの末尾X.Y.Zのどれかだと
尚良しといわれています。
残念ながら写真の紙幣は(S)効果は?

[PR]
by yuusuke-62 | 2016-03-01 08:09 | 徒然日記