日々の出来事を楽しく


by yuusuke-62

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
夕景
旅日記

徒然日記
勉強
街歩き
道案内
インターネット
カメラ
野鳥

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月

フォロー中のブログ

写愛館
心のカメラ / more...

最新のコメント

Saas-Feeの風さん..
by yuusuke-62 at 07:37
外資系企業に勤務していま..
by Saas-Feeの風 at 21:59
ffchari71さん、..
by yuusuke-62 at 20:37
こんばんは、ぶんです。 ..
by ffchari71 at 19:28
hashiba511さん..
by yuusuke-62 at 07:43
デジブックは未発表になっ..
by hashiba511 at 05:27
ffchari71さん、..
by yuusuke-62 at 07:17
hashibaさん、おは..
by yuusuke-62 at 07:15
こんばんは わたしもわ..
by ffchari71 at 18:56
フォトストーリーはwin..
by hashiba511 at 18:54

外部リンク

メモ帳

検索

ブログパーツ

最新の記事

おとなの基礎英語
at 2017-03-13 10:20
大阪城梅林の梅の花とメジロ
at 2017-03-10 09:55
windows10で無料のフ..
at 2017-03-06 13:33
梅田をぶらりと散策
at 2017-03-04 10:25
五百円貯金
at 2017-03-01 16:30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧

おとなの基礎英語

勉強が大嫌いで小学校の時はテストの結果を

親に見せずに全部ゴミ箱に捨てていました。

ある日親にばれて怒られたのを覚えています。

中学生になると英語の授業があり、それがきっかけで

積極的に勉強するようになりました。

この年になってからでは遅いような気がしますが

おとなの基礎英語の本を買ってテレビを見ながら

勉強しようと思っています。

昨年結婚した一人息子の子供に教えたいと思っています。

e0260550_10161031.jpg

大阪城桃園に少しですが桃の花が咲き始めました。

e0260550_10163062.jpg





[PR]
by yuusuke-62 | 2017-03-13 10:20 | 勉強 | Comments(4)
Commented by ffchari71 at 2017-03-13 19:28
こんばんは、ぶんです。
英語については、いい思いがまったくありませんね。何度か英会話をトライしましたが、都度挫折・・・。もう歳だからイイヤと思っていました。そうですね、孫を励みにして勉強すれば行けるかもしれません。
Commented by yuusuke-62 at 2017-03-13 20:37
ffchari71さん、こんばんは。
もっと若い時に勉強していれば良かったと反省しています。
道案内と電車の乗り換えはある程度は話せますが、
それ以外はまだまだ勉強しなければいけないと思っています。
Commented by Saas-Feeの風 at 2017-03-13 21:59 x
外資系企業に勤務していましたので
英語ができなければ会議ができないということで
米軍キャンプに英会話を習いに通っていた時期がありました。
ネーティヴスピーカーと話をするうちに度胸はつきました。
リタイアしてから英語を話す機会が無くなったためか
咄嗟に英語が出て来なくなりましたよ。
Commented by yuusuke-62 at 2017-03-14 07:37
Saas-Feeの風さん、おはようございます。
中学生の時に友達と一緒に英語の塾に行ってましたが、
学校で習っていたレベルが低すぎて、ついて行けなかったです。
最近では、中国人、韓国人から英語で話しかけられる時も
ありますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード