日々の出来事を楽しく


by yuusuke-62

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
夕景
旅日記

徒然日記
勉強
街歩き
道案内
インターネット
カメラ
野鳥

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月

フォロー中のブログ

写愛館
心のカメラ / more...

最新のコメント

Saas-Feeの風さん..
by yuusuke-62 at 07:37
外資系企業に勤務していま..
by Saas-Feeの風 at 21:59
ffchari71さん、..
by yuusuke-62 at 20:37
こんばんは、ぶんです。 ..
by ffchari71 at 19:28
hashiba511さん..
by yuusuke-62 at 07:43
デジブックは未発表になっ..
by hashiba511 at 05:27
ffchari71さん、..
by yuusuke-62 at 07:17
hashibaさん、おは..
by yuusuke-62 at 07:15
こんばんは わたしもわ..
by ffchari71 at 18:56
フォトストーリーはwin..
by hashiba511 at 18:54

外部リンク

メモ帳

検索

ブログパーツ

最新の記事

おとなの基礎英語
at 2017-03-13 10:20
大阪城梅林の梅の花とメジロ
at 2017-03-10 09:55
windows10で無料のフ..
at 2017-03-06 13:33
梅田をぶらりと散策
at 2017-03-04 10:25
五百円貯金
at 2017-03-01 16:30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧

大坂ぶらり歩き

五月連休になると若い時なら郊外に行きましたが、
年と共に近場でぶらぶらするようになりますね。
昨日夫婦で心斎橋界隈を歩いてきました。
昔はえびす橋の事を女性を「ナンパ」するひっかけ橋
という別名で有名でした。でも最近は見かけないですね。

e0260550_6244515.jpg


道頓堀川ではこんな観光もやってます

e0260550_6272280.jpg


近くには歌でも出て来る宗右衛門町です

e0260550_626365.jpg


心斎橋の風景です

e0260550_6281442.jpg


e0260550_6284643.jpg


大坂城公園内で夕焼けを撮影しようと思いましたが、
タイミングが合わなくて橋の上からの夕焼けです

e0260550_6312330.jpg


今僕が一番したい事それは一人で来ている外国人の
若い女性の写真を撮る事ですが、英語の勉強にもなるので、
横に女房がいなくて一人の時に挑戦してみようかな

これは奈良に行った時の写真です

e0260550_6344137.jpg

[PR]
by yuusuke-62 | 2016-05-01 06:34 | 街歩き | Comments(8)
Commented by syaaijin at 2016-05-01 08:26
おはようございます (*^_^*) ♪
鹿になりたいなぁ〜〜\(^o^)/☆(笑)
Commented by yuusuke-62 at 2016-05-01 08:51
syaaijinさん、おはようございます
奈良公園の写真は4月29日の写真です。
この写真の女性一人でした。
スマホで検索して写真撮りましょうかと英語で
言いたかったけど、横に怖い女性がいたので
諦めましたね((´;ω;`)ウゥゥ
Commented by hashiba511 at 2016-05-01 14:38 x
グリコの看板、60年前にもありましたね。
書き換えたのか新しいです(^o^)
懐かしい。

ところで数年前にここで若い男が若い女の子を口説いてました、
あっさりうなずいてつきて行きましたのでビックラ。こちら1度も口説いたことがないのに、あれだけ簡単なら俺でも思いましたが、後で聞きましたら、客引きアルバイトらしい。
お昼ご飯如何ですか? でそのお店にお客を連れて行くとバックバージンがもらえるアルバイトだって(^o^)
Commented by Saas-Feeの風 at 2016-05-01 20:27 x
グリコの広告と一緒に写真を撮る人が多いですね。
上から三枚目、宗右衛門町の写真のあたり
ミナミの帝王、難波金融伝のシーンにたびたび出ますよね。
竹内力さん、最近はどうなさっているのかな。
Commented by yuusuke-62 at 2016-05-01 22:17
hashiba511さん、こんばんは
グリコの看板、二年前の10月23日にリニューアルしました。
えびす橋はよく歩いています。僕らが若い頃はよく
ナンパしていましたね。最近ではえびす橋、道頓堀で
客引きを見かけますね。昨年は若い女性によく言われました。
Commented by yuusuke-62 at 2016-05-01 22:23
Saas-Feeの風さん、こんばんは
グリコの前でよく写真撮られていますね。
宗右衛門町は結構知名度があるようです。
竹内力さん、たまにテレビに出ていますよ。
貫禄があって迫力満点の風貌ですね。
Commented by golfun at 2016-05-05 20:51 x
大阪に行ったのは出張の時で大阪万博の後でした。
グリコの看板だけは覚えています。
大阪は何時も通過するだけでした。
ゆっくり見物したいですね。
Commented by yuusuke-62 at 2016-05-05 21:25
golfunさん、こんばんは
今年の三月に行きつけの本屋ジュンク堂が閉店になり、
千日前、心斎橋は一人では行かなくなりましたね。
最近ではどこへ行くにも家内と一緒に出掛けるように
なりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード