日々の出来事を楽しく


by yuusuke-62

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
夕景
旅日記

徒然日記
勉強
街歩き
道案内
インターネット
カメラ
野鳥

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月

お気に入りブログ

写愛館
心のカメラ / more...

最新のコメント

Saas-Feeの風さん..
by yuusuke-62 at 07:37
外資系企業に勤務していま..
by Saas-Feeの風 at 21:59
ffchari71さん、..
by yuusuke-62 at 20:37
こんばんは、ぶんです。 ..
by ffchari71 at 19:28
hashiba511さん..
by yuusuke-62 at 07:43
デジブックは未発表になっ..
by hashiba511 at 05:27
ffchari71さん、..
by yuusuke-62 at 07:17
hashibaさん、おは..
by yuusuke-62 at 07:15
こんばんは わたしもわ..
by ffchari71 at 18:56
フォトストーリーはwin..
by hashiba511 at 18:54

外部リンク

メモ帳

検索

ブログパーツ

最新の記事

おとなの基礎英語
at 2017-03-13 10:20
大阪城梅林の梅の花とメジロ
at 2017-03-10 09:55
windows10で無料のフ..
at 2017-03-06 13:33
梅田をぶらりと散策
at 2017-03-04 10:25
五百円貯金
at 2017-03-01 16:30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧

若き日の出来事

24歳の時に、信仰に深く興味を持ち始め、
仏教ではなく、キリスト教に目覚め、大阪城
から500メートル離れたカトリック玉造教会に
聖書の勉強をするために通うようになりました。

e0260550_14582630.jpg


e0260550_14592818.jpg


e0260550_15203120.jpg


e0260550_1523178.jpg


e0260550_15205916.jpg


その頃から不思議な夢を見るようになりました。
大きな仏壇があり、中が何もなくて寂しい雰囲気でした。
それからしばらくすると、毎日決まって午前2時に目が覚めて
眠れない日々が続き、困り果てて母親に相談しました。

e0260550_1562556.jpg


e0260550_156465.jpg


母親からキリスト教を辞めるように説得され、やめる事に
なりました。それからはよく眠れるようになり、不思議な
夢も見なくなりました。
僕なりの解釈ですが、家系によっては合わなかったと思います。


e0260550_15114664.jpg


e0260550_1512292.jpg


昨日大阪城公園に行きました。
大勢の見物客が来ていて、桜は満開でした
[PR]
by yuusuke-62 | 2016-04-06 15:12 | 徒然日記 | Comments(4)
Commented by Saas-Feeの風 at 2016-04-06 15:56 x
すっかりご無沙汰してしまいました。
なかなか咳が治まらなくて
ブログを休んでおりました。
満開のサクラを見て」これじゃあイカン」と思い直し
ブログに復帰したところです。
そんなご経験をお持ちでしたか。
不思議なことでしたね。
我が家系に宗派がありますが
父から続いてSaas-Feeの風も不信心なのですよ。

Commented by yuusuke-62 at 2016-04-06 18:35
Saas-Feeの風さん、こんばんは
咳が止まらないのは大変ですよね。
コメントにも書きましたが、一度お試しください。
必ず効果ありますよ。
若い時は外国に憧れて、何でもカッコいいと
思っていました。
海外旅行に一度も行った事がなくて
一番行ってみたいのはスイスなんですよ。
Commented by golfun at 2016-04-06 20:01 x
信仰の自由は大切ですが生まれ育った環境の影響は大きいと感じます。
生まれた時は神社に参拝し、死に直面した時は仏殿に念仏を唱えます。
昔、仏教は宗派によって争うが生じました。八百万の神は抽象的によるかも知れないが平和を感じます。
キリスト教は権力闘争に利用され過ぎたと思います。
イスラム教は未だ分からないのでコメントできません。
Commented by yuusuke-62 at 2016-04-06 21:25
golfunさん、こんばんは
あの頃は何事にも好奇心旺盛で、つまずいて
いました。信仰とは自我を捨て、人のために
尽くす事だと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード