日々の出来事を楽しく


by yuusuke-62

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
夕景
旅日記

徒然日記
勉強
街歩き
道案内
インターネット
カメラ
野鳥

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月

フォロー中のブログ

写愛館
心のカメラ / more...

外部リンク

メモ帳

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

おとなの基礎英語
at 2017-03-13 10:20
大阪城梅林の梅の花とメジロ
at 2017-03-10 09:55
windows10で無料のフ..
at 2017-03-06 13:33
梅田をぶらりと散策
at 2017-03-04 10:25
五百円貯金
at 2017-03-01 16:30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧

おとなの基礎英語

勉強が大嫌いで小学校の時はテストの結果を

親に見せずに全部ゴミ箱に捨てていました。

ある日親にばれて怒られたのを覚えています。

中学生になると英語の授業があり、それがきっかけで

積極的に勉強するようになりました。

この年になってからでは遅いような気がしますが

おとなの基礎英語の本を買ってテレビを見ながら

勉強しようと思っています。

昨年結婚した一人息子の子供に教えたいと思っています。

e0260550_10161031.jpg

大阪城桃園に少しですが桃の花が咲き始めました。

e0260550_10163062.jpg





[PR]
# by yuusuke-62 | 2017-03-13 10:20 | 勉強

大阪城梅林の梅の花とメジロ

大阪城梅林の梅の花が満開になり

メジロさんが団体で来るようになりました。

e0260550_09534925.jpg
後はデジブックでご覧下さい

http://www.digibook.net/d/8654c11f90c834b5ff586541445f62c3/?viewerMode=fullWindow&isAlreadyLimitAlert=true





[PR]
# by yuusuke-62 | 2017-03-10 09:55

windows10で無料のフォトストーリー作成ソフトはないですか?

windows7からwindows10に変えてから無料のフォトストーリー3

のソフトが使えなくなり困っています。

以前は写真をスライドしてフォトストーリーを作成していました。

インターネットで検索したら有料なら色々あるようですが、

どれがいいのか分らなくて困っています。

これは5年程前に作成したフォトストーリーです





[PR]
# by yuusuke-62 | 2017-03-06 13:33 | インターネット

梅田をぶらりと散策

JR大阪駅から梅田スカイビルに行く事にしました。

地下道を通って行きますと高さ173メートルの超高層ビルです。

地上40階、地下2階です。

アテネのパルテノン神殿、ローマのコロッセオといった

歴史歴建造物と共に選出されるなど世界的に有名な建造物で

訪れる者の3割を外国人が占めると言われています。

e0260550_10162666.jpg

e0260550_10183755.jpg

運良くビーバップハイスクールのインタービューを見る事が出来ました。

男性はたむけんです

e0260550_10211238.jpg
大阪駅近辺の商店街は千日前、心斎橋に比べたら人通り

も少なくて飲食店が多いです。

e0260550_10243737.jpg

e0260550_10242285.jpg







[PR]
# by yuusuke-62 | 2017-03-04 10:25 | 街歩き

五百円貯金

毎月の小遣いの中から一万円貯金をしています。

それ以外でも2月から五百円コインを貯め始めました。

まず千円札で買い物しておつりの中に5百円があれば

貯金箱に入れるようにしています。

今現在貯金箱が二つありますが、どちらか言えば

透明の方が気に入っています。

e0260550_16184993.jpg

今僕が一番欲しいのはトレッキングシューズと

格好良い帽子です。



[PR]
# by yuusuke-62 | 2017-03-01 16:30 | 徒然日記

華農玉蝶と呉羽枝垂れ梅

大阪城公園の梅林には日本の華農玉蝶と言う梅があります。

華農とは花実兼用、玉蝶とは白花八重の意味があります。

またこの品種は花の中央部に小さな花が咲き、それを

台閣と呼びます。

ちょっと見づらいですが、珍しくて滅多に見られないそうです。

e0260550_17171940.jpg

呉羽枝垂れ梅が人気がありますね

e0260550_17185065.jpg

花見客がたくさん来られていました

e0260550_17243526.jpg

e0260550_17250462.jpg

e0260550_17262894.jpg












[PR]
# by yuusuke-62 | 2017-02-27 17:26 |

昭和30年代のカレーライス

子供の時夕食にカレーライスだと嬉しくなって

お腹一杯食べたのを今でもよく覚えています。

僕は関西生まれの67歳ですが、昭和30年代の

カレーライスに入っていた肉は何だったのか

はっきり思い出せないのですが、確か馬肉だった

ような気がするのですが?

よこすか海軍カレー食べてみたいですね

e0260550_18583661.jpg

[PR]
# by yuusuke-62 | 2017-02-25 05:24

三角関係?

メジロの鳴く声が聞こえたので行ってみると

動きの速いメジロの中にじっとしているのがいて

何かおかしいと思ったら愛しあっているではありませんか、

慌ててシャッターを押そうと思った瞬間に別の一羽が来て

邪魔をしました。それと同時に飛んで行きました。

e0260550_12492359.jpg
大阪城公園の梅の花種類が多くて枯れかかっている花もあれば

まだ全然咲いてない木もありますね。

e0260550_12523297.jpg
e0260550_12530879.jpg



[PR]
# by yuusuke-62 | 2017-02-22 12:53 | 野鳥

ペイントで遊ぶ

自分の写真をペイントで遊びました。

e0260550_891345.png


大阪城公園の梅林も賑やかになりましたね。
天気も良くて梅の花と大阪城天守閣がマッチして
きれいです。

e0260550_7431169.jpg


枝垂れ梅が綺麗ですね。

e0260550_7442387.jpg


e0260550_7445621.jpg

[PR]
# by yuusuke-62 | 2017-02-20 07:45 | 徒然日記

競馬必勝法

昨年の6月から7年ぶりに競馬を始めました。

友人から教わりながら三連単、いわゆる1着から三着まで

順番通りに当てる投票ですが、何度か当たりましたが

難しいですね。

最近では馬単、1着、2着を順番通りに当てる投票方法

に変えました。

的中する方法は条件レースは手を出さずに、GⅢの重賞レース以上で

一頭ダントツに強い馬が出走しているレースを馬単で買う事に

すれば的中する確率は高くなります。

それと競馬に投入する一月の金額を決めて行えば

楽しく出来てボケ防止になると思いますよ。

ちなみに僕の今日の投資金は1,200円で

4,220円の儲けです。


[PR]
# by yuusuke-62 | 2017-02-18 16:20